マンスリー今里生野 2018年5月号

連休明けの月曜日、いかがお過ごしですか?
こんにちは。今里生野です。
 
数年ぶりにがっつり大型連休を堪能させていただきました。※遠出は一切していない。
 
ということで、月始めはマンスリーIIでございます。
 
この記事は、ダイエット報告やブログにするほどでもない小ネタなど、ネットにデブリを残していく記事になります。
 
それでは、今月もHere we go!
 

ダイエット活動報告

体重:75.6kg
BMI:26.47(2018年5月1日現在)
 
減った!!
 

 

でも、裏がありマス。計測日の日中、山の中を仕事で彷徨っており、間違いなくいつも以上に汗かいてますw
 
さてさて、月間の運動内容ですが…
見直しました。今までやっていたことを全て白紙に。
新たに「スクワットチャレンジ」を取り入れました!
 
  • スクワットチャレンジを30回から始め、翌日には35回、その翌日は40回。一日休みを置き、その翌日は50回…と続けていくヤツで、月末には110回まできました。
    カンの良い人にはスグにばれますが、月の前半10日近くダイエットをサボってましたw
  • ダンベル…アームカール20回から始め、スクワットチャレンジと同じように3日間は同じ数字で、休み明けに+5回。として、今は40回に落ち着いています。キックバックも同様に10回から始めて今は20回に。後、アップライトロウ的なヤツを10回から今は30回に。

 

それ以外では、雪解けも一気に進み、庭の手入れは、山の手入れなどの肉体労働系は増えてきました。心なしかズボンの張りも気持ち落ち着き、お腹の出方もまぁまぁエエ感じに。
シボヘールの効果もあるのかしら?
さぁ、このペースを維持していくぞー!!
 

色々な嗜好品?が納品される

『RIOBOT 1/12 VR-052F モスピーダ スティック 1/12スケール(千値練)』
「機甲創世記モスピーダ」という作品がありました。私が4歳だか5歳だかで放送していたアニメ番組です。ぶっちゃけ話の記憶がまったくないのですが、とにかくバイクからアーマーに変形するのが凄くかっこよくて、その記憶はかなりしっかりと刷り込まれていました。
そんな訳で、このフィギュアが発表されたの知って、これは買わねば…
と思い、いつものように「ポチっとな!」したわけです。
が、当初の納品予定が今年の1月でしたが、その後2回、3回と延期され、この4月に納品。何度も肩透かしをくらい、途中でキャンセルしてやろうか、と思いましたが何とかとどまりました。
そんな訳で完成度は言うまでもありません。
が、はっきり言ってバイク形態からアーマー形態への変形が面倒すぎるので、バイクスタイルで、飾ります。
大人になって、いや、納品されて気づきましたが、ぶっちゃけ、アーマースタイル、そんなにカッコヨクイ…

変形難しすぎる。ポキッといきそう。

バイクに跨ってる姿がカッコいい。
 
『ハンドスピナー 【Relation】』
こちらはクラウドファウンディングの「Makuake」で公募されていたものになります。確かこのCFは始まったころは、世の中「ハンドスピナー」で大盛り上がりの頃。ご多分に漏れず、我が家にもその波が。息子達はガチャガチャで買い、的屋でも当て、玩具屋でも欲しがりました。
そんなタイミングでコレを見つけたものだから、おとうちゃんは飛びつきました。
そして、納品時にはすっかりその波は過ぎ去り、平和な海です。
今では私がテレビを見ているときにお供くらい。
ちなみに、MAXで2分も回りませんでした。
後、指一本ではスグに落ちます。
 
でも…いいんです! 見た目が気に入ってるから!

背景は逃げ恥。

わかりづらいけど、回ってます。

www.makuake.com

 
『グリップスワニー×チャムスグローブ』
BBQのときに使用していたグローブが雨にやられてしまい、硬くなっていたことや、昨年購入した焚き火台を導入したときから「グリップスワニー」を検討していましたが、GO OUTのWebか何かで見つけてビビッときたがコイツです。
ただその時は、いつものダッシュ購入に至りませんでしたが、GWにBBQをすることになり、「あ、忘れてた」と思い出し、ポチりました。
グリップスワニー特有の最初から非常にやわらかい付け心地。ただ、BBQが奥さんのお腹の状況もあり、近所のお友達のウチで開催されたため、出番ない。次回にレビューしたいと思います。
 

f:id:imazatoikuno:20180507152830j:plain

オシャレすぎる皮手袋
 
『ナーフ スーパーソーカー ソークズーカ ウォーターブラスター』
こちらは、これからの季節に大活躍必至の水鉄砲です。
購入動機は、単純に息子達が昨年の夏の終わりに、「最強の水鉄砲とは何か?」の疑問をいただき、私におねだり大作戦を展開しました。
で、その時は夏の終わり。信州の夏は短いので、「じゃあ、来年買ったるわ」とまとめておいたのですが、この4月くらいにAmazonポイントがそこそこ貯まっていたので、これを気に購入してやろうと思い、ポチりました。
ちなみにこれは私(大人)用に購入し、長男と次男には追って、違う商品が納品されますので、また届き次第レビューしてみようと思います。
このGWに、一回使いましたが、これ中々良いです。連射は弱いけど、水量と飛距離が中々ふざけています。また、玩具にしてはしっかりとした強度感です。大人が使っても問題なさそう。さすがナーフです。
 

Amazonプライムで『北斗の券』配信!

遂に始まりました!
嬉しすぎて、2から見始めましたw
2は序盤が面白すぎる。
その筆頭は、われらが「ジャコウ総督」です。
千葉繁のせいで、完全に悪目立ちしてますね。
f:id:imazatoikuno:20180507152808j:plain
f:id:imazatoikuno:20180507152757j:plain
暗い。。。。暗ぁあああい!くらぁぁああああいぃぃ!!!
それにしても、プライムのコスパってホンマえげつない。
後は、『聖闘士星矢』を配信してほしいな~
そのためだけにHuluやNetflix加入するのもバカらしいし。
 

見事に「ブログ3ヶ月病」に嵌り、更新を怠る

 

見事なくらい、定説通りの4月の記事数、なんと3本!
しかも、1本はマンスリー。
1本は新幹線の中から書いた雑記中の雑記。
残りの1本は『パシフィック・リム:アップライジング』のレビュー記事だから、まぁええとして。
 
本当にお恥ずかしい限りです。
自分の場合は、アクセス数の伸び悩みや収入がどうのこうのというような真面目な要因ではなく、ただ単にめんどくさくなってきた。ただそれだけです!
 
でも、これではあかん。
しっかりPROで課金登録してるのに、これではあかん。
ということで、3ヶ月を通り抜け、今月からそこそこやっていこうと思います。
 
そんな訳で、今回はここまで。
バハハイ~