「パシフィック・リム:アップライジング」を見てきた

さぁ、始まった!
ここからは俺のステージだ!(ガイム風)
 
と思ったSFファンの皆様、こんにちは。
行ってきました、見てきました、難しい映画が大嫌い。
ドンパチドンパチ派手派手アクション大好物の今里生野です。
 
ということ、今回はタイトルのまま。
「パシフィック・リム:アップライジング」を見てきましたので、レビューします!
※多少のネタばれがあるかもしれませんので、まだ見てない方は自己判断で。

田舎の映画館は快適

 

私が見た映画館は某アリオに併設される某TOHOシネマです。
今回は、平日水曜日の夕方(17:30)スタート回の字幕版をチョイス。
この選択が見事的中!
全88席の中、埋まった席は…3席!※もちろん私含めて。
公開日が前週末の13日の金曜日。
それから5日後で、この動員!都会ではまだまだ混んでいるんでしょ?
田舎はすぐに公開終了して、見逃すことがありますが、それをクリアできれば快適な映画ライフが楽しめますYO!

f:id:imazatoikuno:20180420141817j:plain

迫力満点…でも期待値高すぎた!
 
もうね、細かい話はいいんですよ。
また、KAIJUとイェーガーの死闘が見れただけで大満足なんです!
 
…が、やっぱ期待値が高すぎた!
面白かったけど、少し期待はずれ。
全体的に内容はスカスカ。(これは前回も同じか…)
今回、映画としてまとまりが良すぎたんちゃう?
って感じです。
前回は登場人物それぞれが色強すぎて、パンチありすぎて、常に目がチカチカしてる感じ。今回はみんなまともな人ばっかやったな~
ニュートン(チャーリー・デイ)とハーマン(バーン・ゴーマン)の二人は相変わらずでしたけど(笑)
 
後、基本的に公式トレーラーでほとんどネタ出てましたね(笑)
これから見る人はあまり見ないほうが良いかも?です。
これ見る人は大体見てると思いますけど…
 
また、こちらに素晴らしい記事がありますので、こちらもネタバレが嫌な人は回避しましょう。でも、内容はまったくの同意です!
 
とりあえず次回作(あるのか?)は、ついに殴りこみですね!!
 
(追記)ジョン・ボイエガ、悪いとは思いませんけど、スター・ウォーズでの屑っぷりのせいで、今回もやっぱりかっこよくは見えません(笑)
 

さぁ、次はアベンジャーズ!

ということ、あまりネタバレもどうかと思い、思いっきり避けて書いてしまいました。
 
ところで、なぜ冒頭でガイムの台詞を引用したかと言いますと。
そう、来週には「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」が公開されます!
もちろん、スカスカの映画館で楽しめることを期待しています!
その後は、「デッドプール2」「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「アントマン&ワスプ」へと続きます。
映画見て、スカッとして、もやもやなく満足できる映画は最高ですね。
 

f:id:imazatoikuno:20180420141903p:plain

 
それではまた~